書きたい事を書くブログ

大好きなワンコのことなど

親子喧嘩

10月になり、急に寒くなってきました😣

骨折した足が寒さ?で痛いです。

すべり症で坐骨神経痛も出ていてますます辛い😢

 

 

10月に入ってすぐに旦那とお義父さんが怒鳴り合いの喧嘩。

外で大声で凄かった😫

 

前から旦那がお義父さんにあることで(書くには長すぎる)やめて欲しいと言って怒鳴ったりはしていましたが、今回は一体どうした❓と驚くくらい旦那が切れてしまい、私や娘も怖くて外に止めに行くことも出来ませんでした。

 

お義父さんは最近、あまり体調が良くないと思うのですが、1度思い立ったらすぐに実行してしまいます😣

旦那がいる時に一緒にやればこんなことにはならないのに。

旦那がお義父さんにやめて欲しいと言ったことをやってしまい怒鳴って電話してしまい、その後、お義父さんお義母さんがうちに来なければこんなことにはならなかっただろうに😢

 

とにかくお義父さんもすぐに怒る人なので私は超苦手です。

田植えや稲刈りの時も自分の思い通りにならないと急に怒鳴って来ます。

少しやることが遅いとすぐにブツブツ言ってきます。

 

なんで怒るの❓って言い返したこともあります。私とお義父さんで喧嘩になりそうになったことも💦

 

なので旦那の気持ちはよく分かります。

でももう高齢の老人に怒鳴って言い過ぎです🥺

旦那も寝れないくらい自分でもショックだったろうし言いすぎたと反省もしてると思います。

 

でも向こうは怒られたショックでだいぶ精神的にも来てしまったと思います😱

人には結構失礼なことをガンガン言う人ですが自分が言われると極端に弱い💦

 

本当はわかって欲しいです。

いつも言われて腹が立つし嫌な思いをしていることを😫

 

こんなこと旦那には言えません。

いくら喧嘩してもご両親ですから。

 

今日、とうとうこの30年間で嫌だったことを娘に聞いてもらいました。

それまでは自分の親に文句を言っていた😅

 

私は結婚してから嫌だったことを忘れてはいません‼️

もっと昔の小学校の先生のことも未だに忘れることができない。

楽しかったことは忘れちゃうのに嫌なことは凄く覚えていて自分でも嫌な奴と思うのです。

子供たちにもよく覚えてるねって言われるけれど忘れる人のことが信じられない。本当に忘れてるのかな❓

 

出来れば忘れたい。

笑っていたい。楽しく毎日を過ごしたい。

誰もが思いますよね😊

 

今日は旦那のお義母さんに会ってきました。泣いてました。

怖かったと思います。

昔、旦那には悪いことをしたから、いまは何でもいいよと言って許してきたのに。甘やかしてきたし。…えっ❓それは違うのでは❓

だったらお義父さんと喧嘩になんてならないのでは❓

 

でも泣いているお義母さんを見てやはり親を泣かすもんではありません。

 

旦那は電話で謝っていたけれど向こうにその気持ちは届いてないかな。

 

とっても疲れてしまいました。

みんなそれぞれ思いは違います。

旦那の両親は生きる気力を無くしたようなことを言ってました。

それを聞く私も辛いです。疲れます。

切ないです😭

 

この先どうなっていくんでしょうか❓

親子の喧嘩に色々言いたくない。

ここで書いてちょっとスッキリしました✨

 

いい方向に少しでも向けばと思います😊