書きたい事を書くブログ

大好きなワンコのことなど

第5中足骨骨折②

7月29日に骨折して7月31日に改めて整形外科を受診しました🏥

 

31日は亡くなったおばさんのお葬式。

娘に病院に送ってもらったので娘も私もお葬式に出席出来ませんでした。

私は結局、亡くなったその日に転倒し骨折。そのまま何にも出来ず、気がついたらお葬式も終わってしまいました💦

本当に家族に迷惑かけました。

 

整形外科では

多分、最初に救急外来で受診した時、泌尿器科の先生が整形外科の先生とお話しをしていたようで診察室に入った時、既に先生はいろいろ決めていたようです😅

 

レントゲンやCTを見て、これは手術した方がいいとすぐに言われました💧

 

このままだと骨が転位しているのでこのままついても上手く歩けなかったり痛みが出たりすると思う。

どうする❓と聞かれて

すぐに「します」と言えずにいたけど

腰痛もあるし、これ以上痛い所が増えるなんて嫌だ〜と思い、渋々することにしました💦

また私の腰椎のレントゲンを見てかなり滑ってるから今とは言わなくても将来的には

すべり症の手術をした方がいいかもしれません。

あぁやっぱり( ・ᯅ・ )

もう手術ばっかり嫌😫

 

手術に同意すると、先生は待ってましたとばかりに「もう手術の日程とか決めてあるんだよね」…😳

 

それは話しが早いわー😅

 

手術室にも連絡してあるから、4日で。

4日の日は午前中に来て午後は手術。

時間はだいたい1時間半くらいで。

 

とりあえず血液検査と心電図をとって来てください。

 

トントン拍子で進んで先生にお願いして診察室を出ました。

出る時には私のCT画像をずっと見ていて、頭の中で手術のイメージをしているようでした💦

私より右足が気になって画像に釘付け😘って感じでした。

 

小さなクリニックじゃ、そりゃダメだよねー😢

また紹介状を書いてもらって今の病院に戻って来るだけだもんね🥺

 

会計前に手術に向けての説明で受付の方、看護師、薬剤師の方とお話しして終了。

支払いして娘に迎えに来てもらい帰りました🏠

 

はぁ😮‍💨ため息。動けないので何にもできない。苦痛でした。

それでも入院準備をしなければならない。

4年前に卵巣嚢腫で同じ病院で手術しているので、何となく分かる。

マイ枕とシャンプーは持って行こうとすぐに思いました。

全く枕が合わなくて辛かったこととシャンプーが洗った後ゴワゴワになって悲しかったことを思い出したので。

以前の入院時と変わったことはWiFiが繋がる😊

iPad持っていこうっと🎶

これは非常に嬉しい♥️

 

4日までに荷物を準備しました。

入院の日は旦那が送ってくれてそのまま手術の付き添いをしてくれました。