書きたい事を書くブログ

大好きなワンコのことなど

第5中足骨骨折(´・ω・`)①

私は、この夏骨折しました。7月29日のことです。

 

昔、5歳くらいの時に肩にヒビが入った時から何十年…

 

まさか、飛んでる蚊を退治しようとして骨折とは💦

なんか悲しい

ほんのちょっとジャンプして着地するときに滑って足首をくじく感じになり

気が付けば痛くて立てませんでした(>_<)

 

それも旦那のおばさんが亡くなってまさに施設から旦那の実家に帰ってきて部屋に運ばれた瞬間の事でした。

なのでおばさんの顔もしっかり見れず、そのまま病院へ。

足が痛くて立てない、気が動転して何もできませんでした。

おばさん本当にすみませんでした。

 

旦那は独り身のおばさんの喪主。

病院へは娘が連れて行ってくれることになりました。

残念なことに右足だったので運転も出来る気がしませんでした。

 

近くの総合病院へ行くと、今日は病院は休みで先生は内科の先生しかいない。

それでもよければ…でも骨とかに異常があったら無理です。

ここより北の病院はまず無理。最初に電話してくれればお断りしたのに。

 

言ってることは分かります。でも言い方ってものがあるよなー。

本当に腹が立つ言い方だったのです。

先生だって専門外の患者は嫌でしょう。看護師さんもお休みなのにこんな電話もしてこない無礼な奴、嫌ですよね。

分かりました。帰ります。

外の道を張ってまで来た私。ただのアホでした。

 

南へ向かいます。

電話もします。

混んでいるので待ち時間が長いけれどいいですか?

足の指が動かないようならうちでは診れませんがどうですか?

と聞かれましたが、とりあえず指は動くのでお願いしますと言いました。

 

病院ではレントゲンを撮影。

見事に折れてました。

うち以外でも紹介状を書くので来週月曜日に病院へ行ってくださいと言われ

さっきお断りされた病院が一番近いのですが、意地でも行かんぞと思い、いつも通院している小さな整形外科のクリニックをお願いしました。

 

すると、ちょっと小さなところは…と言うのでじゃここでいいですと言い月曜日にまた

来ることにしました。

月曜日はお葬式なんですけども💦

 

はぁ、これは大変な骨折なのか❓だって骨折って小さなクリニックだって

大丈夫でしょう❓

 

今日、ちなみに診てくれた先生は泌尿器科の先生でした。

でも上手にギプスシーネもしてくれました。

 

看護師さんからはなんとなく松葉杖の使い方を教わりましたが無理でした。ははは。

松葉杖は現金買取(5400円)でお願いしますと言われました。

買わなくてはいけないなんて痛い出費(´;ω;`)ウゥゥ

 

これからどうやって動いたりすればいいのか。

頭、真っ白。絶望感でいっぱい。

それもお葬式もあるのに病院にも一人で行けないし、超迷惑かけまくりだわ(´;ω;`)

 

仕事も休まないといけない。普段、デイサービスで介護福祉士としてパートで働いています。この足じゃ介護は無理だわ💧

車も運転できないし…このまま辞めた方がいいかなと頭をよぎりました。

 

本当にごめんなさいこれしか出てきません。

8月はとりあえず休むことになり、月曜日は娘が葬式で仕事を休むので病院に

連れて行ってもらうことになりました。

 

月曜日の受診まで、ハイハイして移動したり、お尻をずりずりして移動したり。

息子のキャスター付き椅子を使用したりもしましたが、動けないことにイライラが

募るばかり💦

なんでこうなるの❓もう嫌!

 

入浴はギプスが取り外し可能なので、シャワー浴が出来ました。

足はとても腫れて青くなっていましたが、痛みは我慢できるくらいでした。

骨折して2日目

ため息しか出なかったなぁ。足を床につかないようにするのは本当にきつい。

片足ケンケン辛い。松葉杖うまく使えない。

 

当たり前にできていたことができない。もっと当たり前に感謝しなくては。

仕事でも生かせそう。おじいちゃんおばあちゃんの気持ちをもっと聞いてあげたい。

骨折して考えるようになりました。